労働時間

およそ2週間ぶりに某都立公園を走ったら、ゆっくりだったのにたいそう疲れてしまいましたよ。やっぱり間を空けてはいけないなぁ。しかも、春休みに入ったせいで、高校生くらいのガキどもが夜中まで徘徊しているのです。
さて2月の私の労働時間は、休憩を含めて19日出勤で238時間でした。規則では1日1時間は休憩時間として計算することになっていますので、それを考慮すると219時間となりますが、裁量制なので意味があるのかどうかよく分かりません。休憩を考慮しなければ超過勤務86時間で、2ヶ月続けば過労死注意のレッドゾーンですね。
ところで今月は25日が日曜日なので、今日23日が給料日でした。実は今月の労働時間は、すでに200時間を超えています。今週に入ってペースは落ちていますが、このままだと2ヶ月連続の80時間超えは確実ですね…。
こうやって歳をとっていくのはいやだなぁ。