イベント2日目

二日間のイベントは今日で終わり。撤収は予定通りできましたが、その後が大変。
いつも職場から直接羽田空港に行く時は、新橋から都営浅草線に乗ります。今日は浅草線が朝から遅れていたことは知っていたのですが、それを19時過ぎでも引きずっていました。
普通に着けば何の問題もないはずでしたが、各駅ごとに何分かずつ止まるので、次第に不安に。品川で京急をあきらめ、一旦駅を出たのですが、やはりタクシー乗り場に長い行列。あと30分で羽田に着かないとまずい。
仕方なく浜松町まで戻りモノレールに。なんという無駄。それでも空港に着いたのは20分前でした。もう預り手荷物の受付は終了。ゲートまで持ち込みとなりました。
現金を引き出す暇もなかったので、何とか那覇に到着後、コンビニへ現金引き出しと夜食購入でした。いつものゴマモンガラホテルでは、初めて「前回お泊まりいただいたダブルのお部屋が空いておりますが…」と言われました。まぁいいけど、だったら最初からそこにしておくれ。