AQUARAIDERS

レゴブロックにAQUARAIDERSという水中モノのシリーズ*1が登場して、日本でも店頭で売られています。水中モノは以前にもいくつかありましたが、わりとまとまったシリーズとして出てくるのは珍しいのではないでしょうか。
私は小さい頃かなりのLEGOフリークでして、これだけあれば何時間でも遊んでいられるという幸せ者でした。今はあまりにも狭い部屋でこういうことをやっている余裕はないのですが、もしスペースがあったら…並べちゃうかもしれないですね!
Treasure Trenchという簡単なゲームもあります。簡単に見えながらレベル13くらいになるとちょっと難しくなってきます。暇な時にちょっと手を出してみるのもいいのでは。