徘徊

先日ある人から「休日で潜らない日は何をやっているの」と聞かれたので「用がなくてもフラフラ出かける。一日中家にいる日はほとんどない」と答えました。まぁ実際その通りです。
私の家はただ狭いというだけでなく、ベランダの戸を開ければすぐ下に5時から1時過ぎまで走っている電車、その脇には24時間大型車が頻繁に通る国道と、とても空気の入れ換えすらしようと思う環境ではありません。
平日はそもそも数時間しかいないので問題になりませんが、休日でも家にいると息が詰まりそうなので、無理矢理でも出かけることになります。
今日、一度出かけるとどのくらい歩くのかと思い、普段はやらないのですがNike+iPodで徒歩の距離を測ってみたところ、9kmも歩いていました。50cm/歩だとすると18,000歩ですか。そんなに歩いているかなぁ?