高速船のない今は

平日はフェリーも1便だけとなり、昼に座間味に着いたフェリーざまみは3時までのんびりしています。
朝は少し雨が降っていて、昨日の夜から干していた器材はまたぬれてしまいました。その後も曇り気味なので特に出かけるでもなく、今日も潜る人たちを2回も見送りながらゴロゴロしたり宿の周りに住み着いているサギのような鳥を追いかけ回したりと、ぐだぐだしていました。
那覇についても飛行機が7時半なので時間は十分あるのですが、Mr.おいちゃんと一緒にタクシーで空港に行き出発ターミナルで分かれた後、またぐだぐだしていました。
ただでさえ遅い便だったのに那覇での出発が30分も遅れ、おうちに着いたのは0時前。11時頃までには着けると思っていたのに大きな計算違いでした。
それにしても今回は、本数も少なかったしナイトも含んでいるので写真的にはイマイチですが、私より遙かに経験豊富で座間味も昔から知っている写真の先輩方とお話しできたのが大きな収穫でした。やっぱり座間味には当分まめに通ってしまいそうだなぁ…。