P-5000など

毎回重い機材を持って出かけるたびにノートPCを持って行くのも大変なので、EPSONP-5000とかP-3000、それからP-2500を見たりしたのですが、前二つはレーティングもできて基本性能的には言うことないのですが、このシリーズってRAWの再生は一眼レフで撮ったものしか対応していないんですね〜。たぶんスクリーンネイルの問題でしょう。
せっかくRAWの簡易再生に対応しているんだから、一緒にTHM*1を吐いてくれるコンパクト機にも対応できそうなものですが、これでは私にとっては価値半減です。
実際には一眼レフで撮っても現像まではやってくれないので、RAWでも実際に見られるのはスクリーンネールのJPEG画像らしい。やっぱりノートPCか。

*1:一部のカメラでRAW撮影すると一緒に保存される、サムネールのためのファイル。中身は解像度の低いJPEG画像。