ギャラリーの続き

台風はどこへ行ったんだろう、と思うほど最接近時でも静かな屋外。でも外へ出てみると意外に風は吹いていました。雨もあまり強くはなくて、近づいてくる前の方がよく降りました。
去年も思いましたが、最近の台風は「○○では戦後もっとも強い」などという枕詞がつくことが多いのですが、関東に近づいてきた時は台風だか何だか分からないような状態になっていることが多くて、どうも以前の台風とは違うような気がします。
まぁ、やっぱり自然は思い通りいかないんですね。…ですまそうとする私。
さてさて、今日はギャラリー写真の続きを掲載しました。やっと三つのうち二つ目です。今回はクローズアップ系が中心ですが、私が一番苦労するのがこのタイプです。
島へ行くときには、水中写真について毎回何か新しい工夫をしようとしているのですが、このあたりの写真については何だか工夫の手がかりがなかなか見つからないんですよね〜。