水中写真コンテストを開催したら?

まだ思いつきレベルでしかないのですが、自分でフォトコンテストを開催したくなりましたよ。やはり価値観の共有、これは大事なのですが、既存のメディアでは如何ともしがたい。
数あるダイビング雑誌でも、さてどの雑誌がもっともダイバーの方を向いているかというのは意見が分かれるところだというのは以前書きました。写真コンテストを開催しているものもありますが、どういう方向性を目指しているのか、いまいちはっきりしない。
芸術性を狙うのも構わないのですが、一般ダイバーはそんな方を向いていない。多くのダイバーにとって水中写真はダイビングを楽しむひとつの方法なのに、その方向性が定まっていないのか分かっていないのか、だからどの雑誌に載っている水中写真が真の意味でハイレベルなのか決められないのです。
であれば、古典的な芸術としての写真を愛するお爺さん達の介入を受けない、一般ダイバーレベルの水中写真コンテストでも開催してやったらどうか、というアイデアが出てくるわけです。一番の心配は参加者が集まらないことだけれど、不可能ではない。