テニスです

相棒につられて勢いで始めてしまったテニス教室通いは、今回からレギュラークラスです。前回の体験はいわゆる「初中級クラス」だったのですが、きちんとテニスを習ったことなく何となくやってきてしまった私はやはり「初心者クラス」から始めることにしました。
これはやっぱり覿面ですね。ラケットの持ち方からちゃんと習うと、昔久しぶりにラケットを握るとやっていた空振りやフレショをしなくなるし、9年ぶりくらいとは思えないほど前よりまともです。学生の頃非常に無駄なことをしていたなぁと悲しくなります。
生まれて初めてバックハンドを両手打ちしてみました。意外にこれでもできるもんですね。(?)当分はこれでやってみようかと思います。