さあ、靴を履くのだ

一時期に比べるとずいぶん涼しくなりました。そんなわけで今日はテニスの日です。なぜか結果として隔週になってしまっているので、まだ3回目。
私のクラスは生徒3人にコーチ2人(それも若いおねいさん)という、ある意味非常に贅沢な環境でございました。でテニスはやっぱりウィンタースポーツだなって10年以上前から言ってましたよ〜、と言ったらハハハ〜?なんて笑われて、のどかに初心者コースです。
しばらく打ってたら私が前にテニスをやったことがあるのは分かるのですが、それは遊びなので、きちんと教わったことがありませんと毎回コーチが代わるたびに説明しています。やっぱりきちんと習うとぜんぜん違いますね。
実は10年近く使っていなかった2本目のマイラケットもガットを張り直してもらったのですが、グリップテープがカスカスになっていて、終わった後に手が真っ黒になっていました。なのでそれも巻き直し。
それにしても今日の夕暮れはきれいな空でした。