編集してみた

昨日、ひたすら撮った(といっても計画の半分くらいですが)ビデオのコマをPCに取り込み、メッセージ部分を4秒ずつに切ってびょーんとつなげてみました。
曲のテンポに合わせれば、まあまあ「それなりの」雰囲気があって良い感じです。
だけどこういうは、オープニングとかエンディングをどうするかとか、タイトルを何にするかとか、そういう「端っこ」の部分にこそ難しさがあるのだ。「それなりに」カッコ良い始まり方で、「それなりに」感動的な終わり方に仕上げなくてはいけない。
そんなことをいろいろ考えていたら、本当にあと2週間でできるのかと不安になってきました。何となくノリで引き受けたとは言っても、新郎・新婦にとっては一生モノだからそれなりにちゃんとやってあげたいんですよね〜。