二次会

職場の知人同士の結婚式二次会に出席してきました。新郎は今日が誕生日、新婦は私と同じ。まぁだからどうということはないですが…
今回はただ出席というだけでなく、自分が撮影・編集したメッセージビデオが流れるほか、なぜか直前に言われて締め前にコメントを…。
お店の方はさすがに特等地です。雰囲気はいいです。でも一般的な感覚ではmax近い会費がほとんど場所代にかかっていそうなのは賛否が分かれそうです。ただ、私が出なかった披露宴の方ではいっぱい食べ物が出たらしいから、まぁ仕方ないかと。スクリーンも個別に借りればそれだけでけっこうかかりそうなもの。よく大きなイベント企画するので、だいたいいくらくらいかかっていそうかは想像できます。
肝心のビデオの方は重要な締めの前に流れるものでして、正直言って一部ゴチャゴチャしすぎかなぁと最後まで迷った部分がありましたが、大きな画面で見るとそんなことはまったく感じませんでした。それより何より、当人たちが感激してくれればそれで目的達成なのです。
いや〜よかった。イベント自体も良かったが、これでプライベートの睡眠時間が回復する…かも。
それにしても前に出されるとは。年を取るとそういうことも増えてくるのかも知れないですね。