今頃のツアーで面倒なこと

新しいファーストクラスのシートモデル

急に言いつけられた仕事は何とか一段落して、月曜日にはレビュー出せそうな雰囲気なので、本当は今日ある英語のクラスをブッチして今年最後の沖縄に旅立ちました。今回は器材を置いてあるので出発は身軽です。
今頃の南方へのツアーで一番面倒なのが、普段来ているかさばる上着を持って行くことですね。真冬なら沖縄でも使うかも知れませんが、それは正月〜2月くらいのことであって今はちょっと中途半端です。
まあよい。今回は特定の目的があって行くのだ。
空港では、フードコートのおばちゃんの手際が悪くて、カウンターの向こうで内輪もめをしていましたよ。仕事は仲良くねー!
夜は、以前何回か泊まったゴマモンガラホテルになりました。朝食がある程度まともなので我慢する。ゴマモンガラの子供は元気でした。
そういえば、沖縄で初めてワンセグTV受信できました。それにしても空港前のタクシーの列が尋常でない長さになっていました。いつも連休前の最終便で到着してもせいぜい数台待つ程度ですが、なぜか今日はズラ〜リとターミナル建物の端よりもさらに外側までの長蛇の列でした。タクシーにとっては稼ぎ時ですが、なぜ今回だけ…?