頭がよい人

社外セミナー開催の打ち合わせをするため、職場で他部門の方二人と打ち合わせをしましたが、そのうちの一人が大変よくしゃべる方なのです。私はそのスピードに付いていくだけでいっぱい。
世の中には頭がよいと思われがちな人のタイプというのがありますね。学問ができるのとは完全に違い、頭の回転が速いというタイプです。
そのうちのひとつが「天然(ボケ)」と呼ばれるタイプです。「天然なのか計算なのか」といわれるアレですね。でもちょっと違うような気がしています。
私も「天然」だと人に言われたり、自分で思ったりすることが最近あります。でもそれは多忙すぎて混乱しているだけで、頭がよいわけではないと思いますが。