また下田へ

海の幸?

なぜかまた伊豆の温泉へ行くことになりました。昨年は下田へ寄って、熱海の温泉に泊まったのですが、今回は熱川に寄って、下田の温泉に泊まりました。
熱川といえば、バナナワニ園ですね。これはもう超定番*1です。何でも世界一のワニコレクションなんだとか。でも実は植物園が大きいです。たぶん中学生くらいの時に一度来たことがあります。一見の価値有り。
下田で泊まった温泉ホテルは非常に広いところで、2か所ある大浴場から部屋までの道順を覚える頃にはチェックアウトとなってしまうのでした。いろいろおもしろい工夫のあるホテルでしたが、ここでは省略。

*1:熱川といえばそれしかない、というわけではないかも知れないが、ほぼそういう感じ。