今日のベース

「ドミレファミソ…」は、がんばれば何とか弾けるようになりました。ただし、下がってくる時の「レ」が失敗することが多いです。どうも小指が苦手なようですね。ドレミの歌もゆっくりなら弾けなくはないですが、やはり速くなるところはナチュラルなスピードでは無理です。
「Every Breath You Take」をコードベースだけの8分弾きでやってみたのですが、今まで分かっていると思っていた楽譜の見方で分かっていないところがありました。D.C、D.Sなどの復習です。あー忘れてたや。
今日の難しい課題は、9F〜12Fを使った指の動きの練習です。全部の指を押さえながらの移動はすぐにはできそうもない難しさです。