神宮球場でした

5回にリグスのタイムリーで同点

久しぶりに神宮球場へ野球を見に来ました。セ・リーグはまだ開幕第2戦ですが、昨日なぜか新生高田スワローズが巨人に勝ったので、なんとなくおもしろそうで変則的な午後3時開始の試合を見にきました。北西風がけっこう寒かったです。
ちなみに神宮球場はこのオフにグラウンド拡大など若干改装されましたが、噂のバックスクリーンも確かに全面カラーLEDになっていました。イニング中はこの写真のように以前に近い画面ですが、実際には全面カラーで表示できます。
序盤は巨人にリードされましたが、スワローズは5回に追いつきその後巨人の中継ぎ投手がボロボロで私にとっては楽しめる試合で、見に行って非常によかったと思います。不思議でなりませんが、なぜかラミレスやグライシンガーが3塁側にいることもあり、そんなこともあって今年のスワローズは各番組で軒並み最下位が予想されています。しかしひょっとして実は強いのかな?いや、そんなはずは…
そうそう、試合終了後に内野フェンスの下の方がわずかに開いて、ベンチから帰る選手と直接触れあえるようになっていたのもたぶん新しいのではないでしょうか。私が長く来ていなかったから知らなかっただけかもしれませんが…。そういえば、古田さんが監督をしている間は一回しか来れなかったなぁ…。