本日のベース

「どどでで、どっでっ」のMy Sharona(The Knack)をやってみることになりました。空欄の多い楽譜をいただきまして「このへんを、埋めてくるよーに」という宿題だそうです。ありがたや〜
で、そのイントロにあるようなオクターブのリフは以前のEvery Breath You Takeの途中にもありまして、私の苦手なところでした。最近は、ちょっとできるようになってきましたが…。
内容とは不思議なほど関係ないのですが、今まで名目だけグループ・レッスンということになっていたのが、ついに相方のピアノ・プレーヤーのお姉さんがお辞めになってしまったらしく、再度 名実ともに個人レッスンに(いつの間にか)戻っていたことが分かりました。まぁ、私にはまったく影響しません。