デパートにて

近所のデパートのレストラン街にあるお好み焼き屋へ、お好み焼きを食べに行きました。
このチェーン店は道頓堀に本拠があって、自分で以前 道頓堀に行った時に入った店とは違うチェーンなのだけれど、やはりお好み焼きはイマイチな感じがしました。どうも同じチェーン店でも、競争の激しい道頓堀と他の場所の店ではかなり質が違っているようです。
地方の人に、こんなのを本当のお好み焼*1だと思われたら困るな〜というのが正直な感想です。お好み焼きを食べるために、東京から道頓堀へ日帰りで行ってもまったく惜しくない、ということは断言しておこう。
ところで今日は、お仕事用に10年近く使っていたBEAMSのバッグに代わるものとして、すっごくありがちなのだけれどやはり一番よさそうなTUMIのバッグを買ってしまいました。吉田カバンとの間でかなり迷ったのですが…。
これまでのバッグは前の前の上司からのもらい物なので大切に使っていたのですが、その方も私より先にやめてしまったのでわりとどうでもよくなってしま…

*1:ちなみに私がいうお好み焼きは、特に書かない限りすべて大阪お好み焼きのこと。もちろんモダン焼きは含まない。