新年会

高校の頃の同窓生や後輩との新年会が、某市でありましたので顔を出しました。この会は2年ぶりですが昨年は私が行かなかったのではなくて、年賀状にはやると書いてあったのに実際には開かれなかった。そこでしつこくリクエストしたら今年は開かれたというわけです。
こういう場で感じるのは、自分よりも周りの方が時間の経過が速いのか、自分は(外見上)ほとんど変わらないのに友人はけっこう年を取ってきているなということ。そういえばこのメンバー、自分と紅一点を除いて全員所帯持ちになってしまいました。
それにしてもこの某市は遠い。自宅に帰れる最後近くの常磐線では、いつものように北千住で乗り換えるつもりがいつの間にか寝てしまって日暮里まで行ってしまいあせりましたが、大井町経由でなんとか帰れました。