本日のベース

先週まで練習していたHeartbreakerがわりとあっさりできてしまったので、また調子に乗ってハードロック系の次の課題は「Born to Be Wild」(Steppenwolf)になりました。まぁあまりにも有名な曲なのですがとにかく私にとっては速いです…。出だしから躓いています。
今の練習曲は、「魔女の宅急便」でも使われた「ルージュの伝言」(荒井由実)ですが、これも改めて聴くと意外に速いですね。
どうでもいいことですが、「Born to Be Wild」の適訳ってなんでしょうね。「ワイルドで行こう」が語呂はいいけど「born」の意味がどっかいっちゃってるんですよね…「野生に生まれよ」は正しそうだけれど「born」て過去分詞だからなぁ…いいのかな?