やっとラケット到着

やっとですよ!11年ぶりに購入したテニスのラケット、WilsonのKei Specじゃない[K] TOUR 95が今日届いていました。ダイワ精工さん今までお世話になりました。ちなみにWilsonは、ダイバーにおなじみSUUNTOと同じフィンランドのアメアグループのブランド。
限定でない市販モデルであるにもかかわらずなぜか1ヶ月以上待ちでした。人気だったんでしょうか。その名の通りデカラケ*1よりはちょっと小さい95in2タイプでちょっと先重。
ところで今さらですが、Wilsonのいう[K]って錦織さんの「けい」じゃないんですね。そもそも[K]がつくモデルっていっぱいあるし、Wilsonのバドミントン用ラケットや野球のバットにも[K]モデルがあると。じゃあ[K]って何なの?
ちなみに、高級なラケットを使ったからといってテニスがうまくなる訳じゃないということを今日確認できました。慣れも必要だな、これは…

*1:デカラケの正確な定義はよく分からないが、おそらく打面積が100〜103in2程度以上のもの。