ポートモレスビー〜成田線が週2便になる話

はずっと前に書きましたが、12月に今年3月31日から水曜日の成田着発便が追加になることが発表されていた*1ようです。確認するの忘れていました。
確かに週1便と週2便では親近感にかなりの差があるような気がします。最短では水曜に出て土曜に帰れば3泊3日(旅行会社風に言うと2泊4日)です。まぁ、おがさわら丸は繁忙期以外6日周期(しかもそのうち丸2日以上は船内)ですから、時間的にはパプアニューギニアの方が小笠原より近くなったといえますね。
あとは治安の問題ですかねー、やっぱり。昼間でも外国人が一人で街を歩き回るのはちょっと危険な感じです。海は選択肢も広く、すばらしいんですが。