今日は相棒を連れて

車で牛久まで行こうとしていました。先週から車が花粉まみれになっているのは知っていたのですが、今日見てみるとさらに花粉がすごいことに…。しかも窓ガラスは花粉でほとんど見えないような状態になっていました。昨日のちょっとしたにわか雨も影響したかもしれません。
おかげで洗車は2時間待ちでした。同じように黄色っぽくなった車がいっぱい来ていました。
さらに、天気が良い3連休の初日ということで、都心を囲む道路はどれも激しい渋滞…というわけで、けっきょくは電車で行きました。何のために洗車したんだか…。
昨日だけで去年のシーズン分の花粉が飛んだという話を聞きました。本当かな…?私は花粉症は今のところないですが、花粉症の人は大変だろうなぁ…。