箸にも棒にもかからない写真たち

かなり長い時間をかけて、ログのページで未公開の去年の夏の写真を整理しているのですが、もともと静止画で撮った物、動画をキャプチャして静止画とした物、合わせて300枚以上になってしまいピックアップに時間がかかっています。
普通、納得のいく(というか、載せたくなる)写真というのは何十枚、何百枚撮った中で数枚くらいある物だと思いますが、それなら楽なんです。これらの写真の中にはほとんど納得いく物はないけれどもログとして残すためにある程度の写真を残そうとしているわけです。これは難しい。
私の写真は所詮メモですので芸術的な写真を撮ろうとはしていませんが、ある程度は選べるくらいの写真を撮りたいものです。