これはしたり。

予想通り、中国が本性を現しました。
自国での日本権益は荒らしっぱなしなのに、日本での中国権益への攻撃に対しては「テロだ、謝罪、釈明しろ」などと言ってきているようです。
笑止。自分の国のやっていることは棚の上〜♪で、相手における同様の問題には烈火のごとく怒るというわけです。
恐らく歴史認識の問題でも、同じようなことをやっているのでしょう。私も今までは、右よりの政治家やそれを支えるフジサンケイグループが悪いのかなと思っていましたが、そんなことよりももっと別の問題であるような気がしてきました*1
しかも、「日本のメディアが日本国内での破壊行為を小さく伝えている」などと寝言を言っているようです。報道の自由のない中国にこんなことを言われるとは、もう理屈も何もないわけです。
日本ほど寛容な国もアジアには他にないでしょうが、それに甘えてあまり恥ずかしい物言いは、やめた方がいいでしょう。

*1:フジサンケイグループのような自国中心主義が正しいというつもりは毛頭ありません。念のため