右や左の旦那様、

世の中が右や左に傾くとろくなことはありません。
ソ連や旧東欧諸国は崩壊したし、中国では情報の偏りからくる反日バカ騒ぎ、アメリカは好き放題暴れ放題で世界に破滅を撒き散らしています。日本も仲良く右に傾いていますが、そろそろ姿勢を正しくしないと、これは良くないでしょう*1
日本もすっかり自分のエゴばかり主張して、周りの国と仲良くできない国になりました。中国との関係も北朝鮮拉致問題も、たぶんどちらかが崩壊しない限り永久に解決しないでしょう。
このような状態を作り出している政治家どもに、以下の言葉を吐きかけてやりましょう。*2

いったい君たちは何をしたいのか?今のままではただの税金ドロボーだぞ。
「いや〜わかりませんねぇ」じゃないだろう。分からないことを分かるように説明するのが政治家じゃないのか?
一万歩譲って、君らがやっているように周辺の国と仲良くしないことが国是だとしよう。
そのためには、今より百倍も高度な戦略が必要だぞ。
そんなことが君たちにできるのか?
できるわけないよな。だったらやめなさい。

しかし、そんな政治家を選んだのはわれわれ一般市民であることを忘れてはいけません。
あまりにつまらないので、asin:477620214Xでも読んでみてください。

*1:しかもアメリカよりさらに日本が悪いのは、近い国にほど嫌われているという実態です。これでは戦争になってもかなり不利。

*2:「アホの子」は削除しました。