今日は敬老の日ですが…

みなとみらい駅

私にとっては良い休息日です。この一日があるかどうかによって仕事への気分がだいぶ変わります。しかも、今週は3日働けばまた3連休〜ここを休んで9連休にする方も多いでしょうね。
今日は午前中眼科に行き、午後は何となく横浜へ。
眼科では症状はけっこう良くなったようです。目薬の濃度を薄くして、次回は1ヶ月後。強烈な紫外線を浴びていたせいで、眼が少し充血しているのがバレてしまいました…。
横浜はみなとみらいへ。前にも見たハンガーマンをまた見てしまいました。相変わらずがんばっているようですが、残暑厳しい3連休最後ということで、ややお疲れ気味のようでした。
ところでこの駅、人がいっぱいいるのになぜがそこはかとない寂しさを感じるのは私だけでしょうか?