スノーケルで見たホヌ

相棒がまたスノーケルをしたがっている(私も昨日はしなかった)ので、朝食後$5/人/hで3点セット*1を借りて同じビーチで潜りました。
このビーチのすぐ脇には、常時カメ*2が上陸して休憩している場所があって、スノーケルでも多くのカメさんを見ることができました。
その後、ここからタクシーで15分ほど離れた、以前にも行ったことのあるKings' Shopsというショッピングモールでお昼。今夜着るアロハシャツなどを探しました。
15時から相棒がSpaでロミロミマッサージを満喫している間はぼーっとしていました。よく言われるように、欧米人はこういうときいろいろ計画してせわしなく活動いているだけでなく、中にはビーチなどでただひたすらボーッとして、たまには酒など飲みながら贅沢に時を過ごしているわけです。日本人もたまにはそういうのを少し真似だけしてみてもいいかもしれません。
夜はレセプションパーティがあるので夜食には困りませんでした。テーブルではえらい人に囲まれてしまい、少々恐縮しましたが楽しく過ごせました。
残念ながら相棒が一緒にいられるのは今日まで。明日の早朝に出発します。
(日時は現地時間)

*1:マスクとスノーケルは持っていたので実際はフィンだけ。

*2:現地名Honu、英語名Hawaiian green sea turtles