エチカ表参道

が報道向けに公開されたそうです。先日青山に行ったときに駅を通りかかりましたが、ここ数年表参道駅はずっと工事していて、いよいよ地下迷路のようになってきました。
ここは銀座線がかなり浅い所を通っているためか、駅の構造を変えるには苦労があるようです。まずどこも天井が低くて息苦しさを感じます。また、コンコースは下に千代田線が通っているため下方向にも掘れず、せっかく新しいエスカレーターを作るのに機械を埋めるスペースがなく、やむなく最初の1mだけ階段になっている所があるという悲しい駅だったりします。
そんなエチカのオープンは12月2日。いまどきありがちなアルファベットの名前の店ばかりで、私には何が何だかサッパリです。
20〜40代の女性をターゲットにするとこうなるのだそうです。なぜ男性や高齢者の市場を切り捨てるのでしょうか?日本の不景気の原因が見えるような気がします。