なんだか暖かい

昨日もそうでしたが、なんだか暖かいようです。ただ、暖かいのは低気圧のせいなので、お天気は不安定で、たまに雨も降ります。今シーズン、こういう天気は珍しいです。まあ、水不足にならなくてよいというのはありますが。
それでも午前中は天気がよかったので、たまりにたまった洗濯などをしてみました。トイレの便座カバーも洗いました。あとは…うーん何だろう?
NHKの「にんげんドキュメント」で「女将三代 〜能登・百年の老舗旅館〜」を見ました。温泉好きの私ですがこの旅館のことは知りませんでした。現女将と30過ぎ(だったと思う)元スチュワーデスの若女将さんがどんな感じで成長していくかというのを描いていました。40年以上経験のある女将さんはともかくとして若女将さんが意外に普通の人(のように見える)なので新鮮でした。
老舗旅館の女将さんというと湯ば〜ば(のもうちょっと人間味のあるの)を思い浮かべてしまうのは私だけでしょうか。