荒川さんの完勝

最近の時世から言うと、勝ち負けで言うのは美しくないかもしれませんが、しかし気持ちとしてはそう書いてあげたいと思います。
プレッシャーをエネルギーに変えられる日本代表選手を、今回初めて見ました。村主さんや安藤さんへの予想がほぼ当たったといっても、そこが私の読み違いであり、現実は予想よりも希望に近く…(泣)。
今日の荒川さんは、始まってから表彰式が終わるまで、すべてにおいて自信にあふれていました。特に表情が、他の誰よりも良かったし、内容も水曜日のショートプログラムよりずっと良いと感じました。
とにかく結果を出した人が偉い。高橋尚子さんも、北島康介さんも、いくら個性が強くても、結局はそうやって評価されてきたのです。
一旦退いてプロへの転向が言われていますが、荒川さんなら十分やっていけるでしょうし、引き際としても秀逸だと思います。
荒川静香さんバンザーイ!
プリンスホテルばんざい!*1

*1:これはいつも仕事で酷使しているので、お義理で。