ついにDoCoMomovaの販売終了時期を発表。一つの時代が終わりますね〜。海では明らかにmovaの方がFOMAより便利なので、できれば長く使いたいのですが。
私が某テーマパークで働いていたころは、当初「数字が出るポケベル」の全盛期。謎の暗号が日々行き交っていました。やがて安価なPHSも出回り始めるのですが、田舎では通話エリアも狭く、携帯電話は高嶺の花でした。
そのうちやってきたのが、「*2*2」のカナ文字時代。たしかこの頃になるとPHSも普及してきて、ぼちぼち携帯電話を持つ人も出てきました。私がまだ高かったmovaを持ち出したのもこの頃でした。
こうして考えると、長いようですが実は10年ちょっとしか経ってないんですね。