今日のこんぺき村

現実と似て、連日の夕立に襲われているこんぺき村です。グルミンが出ていきジェーンが入ってきました。さらにロボが引っ越しを企てている模様。グルミンは写真をくれなかったので残念です。
果樹園の方は順調に育ちましたが、何度実を植えてもどうしても木が育たない場所というのがあるようですね。ヤシの木は少しずつ増えてきました。
日曜日はムシとり大会で、この日のためにヤママユガ*1をおうちに飼っていました。当日はみんながミンミンゼミやアブラゼミを一生懸命捕っている間に、普通に捕ったモルフォチョウ119ミリであっさり優勝。ヤママユガが出るまでもありませんでした。
サーベルタイガーの化石が完成。がおー

*1:関係ないですが、ヨナグニサンもヤママユガの一種だそうで。