シリーズ「牛久の風景」


早朝からちょっと牛久へ行ってきました。今日行ったのは人口のほとんどが集中する市街地ではなくて東部です。有名な牛久大仏よりももっと南東側、牧場や工業団地のあるあたり。ずっと前から行ってみようと思っていましたがなかなか行く機会がありませんでした。
このあたりは台地をなしていて、美浦が近いこともあり、広大な畑の中に競走馬や牛の牧場が散在しています。それぞれの規模は小さいですが、そういった風景がちょっと高原の雰囲気を醸し出しています。牛久にもこんなところがあるんだな〜というところです。
せっかくRAWで撮ったのに設定ミスで必要以上の高感度になっていたためどれも非常にノイズの多い絵になってしまいました。馬はシャイだし…。こんなまでしてLightroomに慣れようと必死に努力中。