ダイビングやさんのblog

コラムのページに「ダイビング・サービスのwebページ」を書いてからずいぶん経っているんですが…、もうこれも、blog全盛となった今では内容を刷新しなくてはいけないですね〜。
で、あるお店のblogなんですが…、見ると頻繁に、明らかに自分たちやそのお客さんが撮ったのではなさそうな、内容ともぜんぜん関係ないような水中イメージ写真みたいなのを貼りつけてあることがよくあるのですよ…。
いつ誰が撮ったのか分からないような写真とか、何年も前に撮った写真とかを、blogに貼る意味があるんでしょうか…。なんかみっともないからやめようよ〜。きっとExifデータの存在すら分かっていないんだろうなぁ。
そういえばときどき、雑誌のダイビングやさんの広告で、複数の違う店がなぜか同じようなイメージ写真使ってることもありますよね。手抜き丸出しで本当にみっともない、あれなら写真なんかない方がマシ。