車検終了など

まっくろくろのすけ号の車検と整備が終わり、本日引き取ってまいりました。費用はだいたい予想通り、相場通り。
ですが、次回の車検ではいろいろ交換要素があって、もっと費用がかかるかもしれません。ついに買い換え時、でしょうか。
なんか前回の車検の時も同じように考えていたような気もするのですが、最近燃料の高騰もあって走行距離が少なく、生きながらえています。しかし、もし買い換えるにしても、そこそこ気に入っている車を買い換えてまで乗りたい他の車がないというのも原因でしょうか。
ところで、相棒が先週末に無事レスキューダイバーコースを終了してきたのだそうです。
200本といえば、自分が200本ダイバーになる前から言っていたのですが、いちおうSCUBAダイビングの酸いも甘いも一巡して、とりあえずどこでも潜れるというレベルですね。与那国も潜ったし、シパダンやパラオも潜ったし、まあまあいい経験してる方だと思います。
バディーとして頼もしい。