あのiPod

先週発売になった新しいiPodシリーズのうちiPod nanoを、さっそく職場の人が入手してまして、画面の見やすさとか動画表示に感心していました。いまの時代はすごい、あんな小さなもので動画を再生できてしまうんですね〜!
ちなみに私が持っているのは初代iPod nanoで、この新しい機種よりもかなりバッテリーの持ちが悪いのが最大の弱点だと思っております…。
ところでiPod classicについては、たぶんこれと一緒に先週の木曜日くらいに出たばかりだと思うのですが、金曜日の帰りの電車でさっそく持っている人を見かけたのと、次の土曜日の昼にも電車の中で持っている人を見かけました。新しい物好きというのはけっこういるものですね…。