やっぱりHI-TEC-Cかな

書き物をする時にボールペンを使う人は大変多いと思いますが、ブランドに気を遣う人ってどのくらいいるのでしょうね?
私は最近いくつかのブランドを試してみて、今のところパイロットのHI-TEC-Cシリーズが一番書きやすいと感じました。カラフルな普通のボールペンの他に、2色または3色用の本体と、それ専用の軸を別に売っているものなどがあります。そこで3色用の本体を3本と10色分の軸セットを買いました。本体の1本は仕事用で黒(0.3、0.5)と赤、残り2本は10色のうち6色(0.4)のログ付け用です。
今までずっとログ付け用にグレー、茶、ピンク、濃いめの黄、水色、緑の6本*1別々のペンを使っていましたが、けっこうかさばってました。3色2本にできればだいぶコンパクトにまとまります。

*1:いちおうこの組み合わせにはこだわりがあった。