中止でした

え〜、今夜から沖縄に渡る予定でしたが、台風発生が予想されているため現地サービスの方と相談して中止としました。まあもともとヘンな低気圧が周りにいっぱいいることは分かっていたのですが、あれ?これってこないだ(8月前半)とまったく同じじゃん…さすがにそれはないよね、と思っていたら、どうもまったく同じ状況のようです。
夜には予報通り台風11号が発生。危うく同じ失敗を繰り返すところでした。
このときのために座間味にダイビング器材を置きっぱなしにしていましたが、予定では来週末のために今回は器材を持って帰ってくるはずだったので、今日は船が何とか出そうだと言うことで悲しくも器材だけ至急返送してもらうことにしたのでした。