南伊豆へ

久しぶりに南伊豆で潜るため、夜にダイビングやさんの車で出発。ダイビングやさんの車で出かけること自体が、かなり久しぶりです。
海老名ではパスタ屋さんがとっても魅力的に見えたけれど、何しろ自分が集合時間に遅れたおかげで、予定よりもちょっと遅れてしまいましたので、ここはいつも通りの吉牛で。弓ヶ浜の宿への到着は0時を過ぎ、南伊豆ってやっぱり遠いな〜という感覚。
昔なら、神子元へ潜りに行くとなれば、それなりの期待感はあったのですが、もうぜんぜん盛り上がらない気持ちは何なのでしょう。…というのも、とにかく期待値を上げないことが事後のガッカリ感を最小限に抑えるコツだというのを最近会得しました。
ちょっと流れて、ご飯がおいしければいいやという、ほとんどへたれダイバー感覚です。