やっぱり中止

台風15号はどうも八重山方面にぶち当たることになり、慶良間諸島も少なからず影響を受けることでしょう。というわけで、今回の座間味ツアーもやっぱり中止ということになりました。
水曜日にはたぶんダメだろうと現地からちゃんと連絡をもらっていたのに、ギリギリまで様子を見てしまいました。おかげで飛行機便はキャンセルで4千円の損。大きな飛行機はこの台風でも飛ぶんですね。
ちゅうか、実際には何も準備してなかったんですが…。
なんでそんなに熱心かというと、ひとえにサービスの方が、私が現地で撮る水中写真を熱心に見て、あーでもないこーでもないと言ってくれるからなんですね。下手の横好きだから、必ずしも誉められてばかりでなくていいのですが、サービス業ではやっぱり見られてる感って言うのは大事ですよ。だからこっちも熱心になっちゃうんですね。金の払い甲斐があるというものです。
ヤケになって久しぶりに夜中の某都立公園を走っちゃいました。なんか夜中でも人が多いなぁ。まだ暖かいから?