定番の台所用品で

長い間かけて探し続けてきたPCラック(あるいはPCデスク)の理想的なものがいつまでたっても既製品の中では見つからないので、仕方なく現在の角テーブルの上に空間を確保することにしました。
こういう時にけっこう便利なのが台所用品であることは、けっこう知られていると思います。例えば、ノートPCを使う人で外付けモニターや外付けキーボードを利用する人によく使われているのが、まな板立てですね。
で今回私は、今テーブルの上に17型の液晶モニターが置いてあるスペースに、台所周りのちょっとした30cm幅くらいの所におけるステンレス製の伸縮台(何と呼んでいいか分からん…)を置くことにしました。これは幅方向と高さ方向に伸縮します。
これで角テーブルの上に、フルサイズのキーボードがまるまる隠せるくらいのスペースができました。実際に置く物は別にあるわけですが、これはけっこう便利です。
これでさらに、プリンターを置く場所ができればいいんですが…。