キーボードを買いました

外箱の説明

ノートPCの外付け用に使うキーボードを探していました。
今時の外付けキーボードは大きすぎて、余計なキーがゴテゴテついているモノが多いですねー。音量ボタンくらいならまだしも、ブラウザ起動とかメーラー起動とかのボタンを付けてどうしようというのでしょうか?けっきょくマウス使うんでしょ〜?
やっぱりシンプルなものがよくて、けっきょくはPFU製のHappy Hacking Keyboard(カナなし日本語配列)にしました。これの優れているところは、何といっても昔は当然だった「Aの左にControlキーがある!」です!!
そんな自然なことが、今時のほとんどのキーボードにはできないんですね。Aの左という重要な場所に、CapsLockなどというめったに使わないキーがあるのは最近のキーボード最大の謎なのです。