なぜか江の島でした

岩屋洞窟

最初は、披露山公園からの富士山を見に行くという目的だったのですが、天気が悪かったのでその後江の島へ行きましたよ〜。
江の島の島部分は、ずーと前の小さい頃にいったきりだと思います。もう記憶に残ってないし…、たぶんその時は島の入り口付近しか見ていないと思います。
江の島神社から入る歩道をいちばん奥の岩屋洞窟まで行きました。アップダウンが激しい地形は年寄りにはきつそうですね。岩屋はなかなかの雰囲気で穴好きにはちょっとしたお散歩の行き先としてよいかも知れません。
午前中しかいられなかったのですが、朝の入島時にはがらがらだった駐車場にも昼前には待ち行列ができていました。往復とも渋滞がなく、午後のテニスの時間には余裕を持って戻ることができました。