チビ子2世のその後

新しいチビ子(iPAQ 212)は実は一週間以上前にうちに来ていたのですが、それから伊予ツアーを挟んだこともあってあまり相手をしてやれませんでした。
212の機種としての評判は、タッチパネルの押し具合が芳しくないということと通信系カードとの相性の問題で、双子の兄弟112と比べて必ずしもよろしくないようです。が、両方とも私には関係ない*1ので、当分仲良くしていくことでしょう。
ところでチビ子最大の使命は職場のカレンダーと同期をとることです。これが最初うまくいかない…と悩んでいる間に一週間過ぎてしまいました。ファイルの同期だけならできるのですが、カレンダーとの同期をしようとすると、あちこちのwebに書かれている定番エラーが出てきて、しかもそこらに書いてある対処法を施してもうまくいかないのです。

*1:私は通信系カード使わないし、タッチパネルの押し具合について言えば先代チビ子ことTungsten Eだってそんなによいものではなかった。