普通の人

歳が3つくらい下の職場の同僚たちといろいろ話しているうちに男女関係の話になり、異性との出会いがないんだよね〜みたいなことを言われたので、じゃあどういう人がいいの、と聞いてみると、「普通の人」がよいとのことでした。
ではその「普通の人」とはどういう人かとちょっとつっこんで聞いてみると、「生活に困らない程度に収入がある」「背はちょっと高い」「太ってない」「見た目はそこそこ」「暴力的でない」など、次から次へと出てくるわけですよ!
つまり、「普通の人」とは数多くの条件を十把一絡げにした(それもたぶんORではなくAND)条件であるわけですが、ひとつひとつは満たしやすい条件であっても数が多くなればやっぱり難しい条件になるんですね。
このご時世に「普通の人」であるとは、けっこう簡単ではないことのようです。