イサキでした

イサキさん半額

今週は、いよいよイサキに挑戦してみました。
実は先週タカベを買った際にも、イサキは売られていました。ただしお値段が680円でして、ちょっと手を出しませんでした。それが、今週は780円の物がなぜか半額になっていましたので、いよいよということで。
イサキはちょっと大きいです。そのため骨も丈夫、背びれなど刺さろうものなら激痛なので気をつけねばなりません。
しかし皮がむけない!皮がうまくむけないんだよ!
…というわけで、骨抜きまではうまくいったものの、けっきょく皮むきの時点でまた身をバラしてしまいました。なめろうにするのであまり関係ないのですが、刺身にはできないですね。まだまだです。
とはいえ、タカベよりはかなりおろしやすく、また今まで横着して日本酒(越の初梅)を使っていたところをみりんにかえたので、今まででは最高のなめろうができました。