不況はすぐそこに

仕事の間に、今住んでいる地元の不動産屋さんが破産したという噂を聞き、実際にニュースを見てその通りだと確認しました。夏頃からヤバイとのウワサがあったのですが、いよいよという感じです。
地元では大きな企業なので影響は大きいと思いますが、実は私も駐車場を賃貸契約している会社なので、直接の影響があったというわけです。そういえば、何日か前に賃料の振り込み口座を変更して欲しいという手紙が来ていたので何かあるなと思ったのですが、やはりそういうことでした。
世間では多くの不動産屋さんが苦戦しているようです。ただそう聞くだけでは自分にはなんの関係もないように思えるのですが、実際に影響を受けるとなると不況の影響がすぐそこまで来ているのだと実感できます。