今日からまた座間味島

です。昼間に移動するのは珍しいので、移動中にお昼はどこで調達するとかそういうことにちょっと手間取ってしまいました。那覇空港ってゲート外ではコンビニでしかお弁当売ってないのね…。那覇空港では知らない間に、私が通っているテニススクールのコーチとすれ違っていたようです。
で、くいーん2便では揺れもほどほどに、ほどほどの天気で島に渡りました。何でも昨日までは海も大変荒れていたとか。
島では船を下りる早々、たまたま一日早い日程で来ていた職場の方と会いました。中耳炎の症状で今日は潜れなかったとか…中耳炎は初心者が無理して潜ったりしてなりやすいものですが、飛行機に乗っただけでも再発することがあるそうです。気をつけましょう。